スマホを預ける前に支払い方法を確認

スマートフォンが壊れてしまった時こそ、心をよく落ち着かせましょう。ピンチの時こそ平常心が大事です。身近なスマホの修理店へ相談に行けば、様々なトラブルもプロが対応してくれます。画面が割れてしまった時やスピーカーの音が急に出なくなった時、そして水没させてしまった場合なども、専門店に駆け込めば安心です。お店によって、決済方法は微妙に異なりますので、実際に出かける前にネット検索しておきましょう。現金払いのみであれば、先にATMに立ち寄って紙幣を引き出しておかなければいけません。またカード決済OKなお店でも、どのクレジットカードが対応しているか分かりませんので、念のためにお店の公式サイトやSNSアカウントなどを見て、疑問を解消しておきましょう。

故障箇所や原因、スマホの種類で費用は変わります

同じスマートフォンでも、故障した原因や箇所によってメンテナンスの費用は変わります。一部の部品が欠けた、取れてしまった程度のトラブルであれば、比較的リーズナブルな費用で済みます。一方で画面が激しく損傷したり、電源が全く入らない状態に陥っていたり、水没させてしまった場合などは修理に費用が多く掛かります。

お店の公式サイトを見れば、具体的な料金が分かりますので、出かける前に確認しておき、もしお金が不足しているなら、銀行やコンビニのATMに立ち寄っておきましょう。また同じ画面割れ、水没修理だったとしても、いわゆるスマホのブランドや世代によっても、修理費用は変わります。新世代の方が基本的に費用が多く、旧世代の物の方がコストパフォーマンスが良いです。

スマホ修理の京橋では、最安値の修理をしてもらえる店舗があります。そして保証期間もあるので再び故障などした場合でも安心です。